2009年2月5日木曜日

とりあえずの目標を決めておくことにします

「まわし≒相撲」と考えることにします。
これで情報収集の幅を限定します。

相撲を取る逸話を有する妖怪をストーリーに織り込みます。
直接相撲を取る妖怪は「河童」「天狗」「鬼」。
化かすことで相撲を取らせる妖怪は「狐」「猫」。


「鬼」と「相撲」の関連性は、現在のところ「草津」と「岩木山周辺(青森)」で確認出来ました。
これで当初の予定していた相撲に関連する要素は出そろうことになります。
「狐」「猫」は直接相撲を取るわけではないので、「八雲藍」「橙」を描くことになるのかはこれから考えます。

次にほしい情報は、相撲そのもの、まわしについて、土俵、神前相撲といったところでしょうか。
画力あげつつ、情報収集は楽しくなってきますね。
がんばっていきます。


個人的に心中で応援している「りとほり」を継続して応援していくこととします。
デジタル一眼の同機種ユーザーの先輩として、東方Projectファンの先輩として、弘野さんを見習っていきすよ。
カメラ知識はきっと並ぶことは出来たでしょうけど、東方Projectはこれからがんばる感じ。
(新しいカメラ知識のどん欲なる吸収に関しては、弘野さんに勝てないかもしれない)

個人的に動向チェックを行っている「ノザクマソフト」のノザクマさんが気になります。
あの画力を参考にしつつ、自分の方向性に定着させられないか考えてみたいところ。
ご自愛くださいませ。

東方Projectは本当に幅も奥も高さも充実した、巨大なジャンルですね。
結局、毎日何かしらの東方Project関連の音楽を耳にしていますけど、そのアレンジの幅・ジャンルもすごい。
とりあえず「JAOOOOOOOOOOOOON!!」がおもしろいですね。


さて、本日も画力向上の戦いを続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿