2009年2月2日月曜日

八雲藍って、キツネ目じゃないんですね

 画力回復として、橙を描いていたら、ものすごい確率でキツネ目の女、もとい九尾の狐こと八雲藍がヒットします。
 よく見る機会があるのに、注目していなかったので特徴をほとんど捉えられませんでした。
 せっかくなので、ざかざかシャープペンシルを動かします。


 こうして見ると、画力足りてないって思いますね。
 ただのバストショットですら、このレベルかと思うと、ここからマンガを描くなんて遠い世界のことです。
 もう少し線を減らす工夫が必要なのかもしれませんが、それこそ時間が足りないので……。
 とにかく、どのキャラクターを取り入れるのか考えながら、少しずつプロットを作っていかないといけません。
 くそぅ、他のことでも時間が足りていないのに、こっちは根本的な部分の時間が足りてない。技術不足。

 ざかざか描いている紙が、安物コピー紙なので、透かしてみることが出来る、ってのが助かりますね。
 少なくとも、左右のずれの調整だけは出来る。
 八雲藍は「スッパテンコー」という属性が一人歩きしていたことがあるようで、もしや橙から八雲藍への連携で「まわし」って解決できるんじゃ!? なんて考えていた24時間前の自分。
 どっかのドラマじゃあるまいし、24時間で状況は変わらないZE☆ とか思ってました。
 変えます。
 「スッパテンコー」は一発ネタで、かつもう古いネタだそうじゃないですか。
 なので、次のネタを考えないといけません。

 両国にカメラ持って取材かなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿