2009年1月31日土曜日

「東方地霊殿」体験版をやってみた

現在、このブログを更新しているのが某PCゲームのパッチ第一弾作成の功労者にして、私物のノートPC。
パッチ作成の頃は、ユーザーのへっぽこPCと同じ環境を再現するため、メモリが256MBしか搭載されておらず、ビデオメモリ兼務のため、実際には224MBのみという不思議環境であった。
懐かしいな。

今はメモリを1GB追加し、まだあと1GBは追加することが可能となっている。
予算がついたら追加するZE!

で、そのノートPCで「東方地霊殿」の体験版をインストールしてみた。
ちょっと日和って「EASY」なんて選択してみた。
時間が掛かっては調査とは呼べないしねぇ、とか思っていたら、ちょ、すぐ「ピチューン」なんだけど!
腕前が落ちてるとかそういう次元じゃないぜ。
少なくとも体験版のステージぐらいはすぐにクリアできるはずだったのに……。

結構な時間を費やしてしまった。
本業の第一段階が片付いたので、これから「とらのあな」(吉祥寺)あたりで情報収集でもするか。
本業は第三段階まであるんだけどね、ふはははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿