2009年1月31日土曜日

ブログの整備と記録

リンクを整備しながら、この数日の記録をとっていかなければなるまい。
(リンクはおもにあいさかの備忘録を兼ねている)

すでに、どのような同人誌なのかは陸路くんの暴露によって、「夜逃げ屋仮店舗」で行われている模様。

そのネタを直球にするのか、弾幕にするのかは、ネタ次第です。


どんなキャラクターがいるのか調査しているところです。
たとえば、「コタツ猫」に出来そうなキャラクターはいるのかと思案し、「猫キャラはいるの?」と陸路くんに聞いたところ、「ちぇぇぇん(はーと)」(脚色あり)との回答を得た。

「八雲 橙(ちぇん)」(メール原文まま)というキャラクターは猫又のようで、式紙であるらしい。
よくわからんが、式紙が猫又のような姿なのかもしれん。
ちょっとWikiで調査しなおしである。

コーポさんの四コマを見ていたら、他にも猫っぽいキャラクターがいた。
なんか、お燐と呼ばれている。
獣系キャラクターもそれなりにいるんですな。
意外と幅と奥行きがある東方。

第6回東方シリーズ人気投票をチェックしてみたら、100以上のキャラクター名前がっ!
これ、全員分把握していて、それぞれの個性が区分けされているんですか!?
把握できん……。
とりあえず、前述の猫系キャラクターだけでも検索してみるか。
火焔猫 燐(34位)
橙(36位)
橙の苗字はどこだ???
ということで東方wikiで検索したところ、どうやら苗字はつかないものらしい。
体験版で一度名前を見たときも、苗字はなかった気がする。

手持ちの本業的作業推進のために、BGMを探していたら「東方ProjectアレンジCD」もすごい量が出てきました。
何がすごいって、楽天の参画店舗に入っていることですよ。
楽天ポイントで買えるじゃないの。(有名店だとゲーマーズとかですかね?)
世の中って広いのか狭いのか良くわからないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿