2009年1月31日土曜日

「東方地霊殿」をやってみた。

まずは、「とらのあな」吉祥寺店を物色するところから。

ここ最近、いわゆるオタク空間に入ると、めまいがしていたのだけれども(秋葉原の一部地域も含む)、それが解消されていた。
抵抗感がなくなったということだろうか。

で、「東方地霊殿」以外は売り切れ・入荷未定となっていた。
目的の「東方地霊殿」はあったで問題なし。下手に他のものも揃っていたら、いくら使うことになっていたのか……。

使いにくいキーボードから、PS2パッド接続機器を投入し、とりあえず「スムーズに操作」できる状況にした。
しかし、難易度をノーマルに引き上げたからか、敵の弾の感覚が掴みきれないまま、3面ボスで力尽きた。
そういえば、お燐は「地霊殿」の猫らしいですね。
猫と言えば橙、橙の主は八雲紫。ということで、猫系統の情報はある程度集められるんだろうか……?

メイド長の同人誌を軽く立ち読みしたところで、「やべぇ、面白いけど買う予算はないぜ」みたいな感じで撤退。
なんでPADなのかよくわかっていなかったのだけれど、wikiは偉大でした。
大きくなったり小さくなったりするんですな。
どこかの手品芸人のようだよ?

それと、同人誌描いている人は絵がうまいですな。
委託を受けられるレベルというのは、やはり敷居が高いかもしれん。
最終的には委託に出すことになるだろうから、このあたりどうやってクリアするべきだろうか。
とりあえずは6月のイベントにあわせるならば、5月中盤には原稿完成していないとまずそう。

ふむむ、4ヶ月で水準クラスにもっていくだと……!?

0 件のコメント:

コメントを投稿